個展の報告

個展のBon appetit!は無事に終えることができました。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました。展覧会を通じて、初めて活動を知っていただけたり、久しぶりの再会やいつも応援してくださる方々にお会いでき、鑑賞をして頂けて幸せでした。

展覧会に向けてご協力してくださった皆様にも感謝申し上げます。

約一年かけて24点の新作、2019年2020年の近年の旧作を合わせた35点を展示ました。

新作30点を目指しましたが、思うように制作が進ます苦しい時間もありました。けれども、出来上がった作品たちは、どれも大切に仕上げたお気に入りたちです。そんな作品を「気持ちが明るくなる」「面白い」「なんだか懐かしい」「色っぽい」嬉しい感想を頂けました。

展覧会タイトルBon appetit!の言葉に込めた想い「分け隔てなく誰に対しても、召し上がれと言えるような心持ちで作品を楽しんでもらいたい」が少しでも実際に体感できたのかな?と思います。

誰にでもある食事の幸福感、私にとっては素敵な作品に出会った時の幸福感と同じです。だから、誰にでも絵(美術)を楽しむ感覚はあると思います。特別ではない、日常の一部です。日々の色んな事が少しずつ積み重なって、表現したものがカタチになっていくだけ。なんとなく親近感を感じる、なんか気になる、曖昧でそそられるような魅力を放つ作品を生み出していきたいです。

これからも更に躍進できるよう頑張りたいです。ありがとうございました。